Moooaのブログ

40代目前の美容と健康の奮闘

腸内環境

女性は便秘になりやすいって言いますよね?

 

というか私が子供のころがお便秘です🙄

 

何年か前から意識しているのが

 

食物繊維を摂取する意識です✨

 

食物繊維でも水溶性と不溶性があります。

 

私は出すためというより

 

量が少ないと思って

 

不溶性の食物繊維で

 

好きな食べ物というので

 

さつまいもと

このraw foodを

 

はちみつやオリーブオイルなどを入れて

 

アーモンドミルクでスムージーにして飲んでいました🍠

 

その時は調子が良かった!!!

 

ってことを本日思い出しました✨

 

妊活もしたいし

 

食事や栄養を意識していかないとですね🥬