Moooaのブログ

40代目前の美容と健康の奮闘

寒暖差

最近ピークよりは少ーーしずつ寒さが

 

緩和されていましたが

 

本日は寒かったですね⛄️

 

寒暖差に弱いんですけど、

 

みなさんいかがですか?

 

寒暖差があると

 

自律神経が乱れてしまうんですけど、

 

この交感神経に傾きやすいので、

 

私の場合は頭痛があります。

 

頭痛ある方いらっしゃいませんか?

 

関係なしに頭痛がある方もいると思いますが💦

 

ヨガで🧘‍♀️呼吸を整えても

 

日常生活や今までの蓄積で

 

なかなか交感神経が緩みにくいです💦(私)

 

本で昔読んだ時は

 

空を見たり、

 

大の字に寝たり

 

深呼吸が大事etc...って

 

書かれていました。

 

毎日リセットすることが大事ですね✨

 

なので今日は

 

大の字で寝る前にヨガの呼吸をしてから休みたいと思います💤